EY税理士法人
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ウェブキャスト視聴トラブルシューティング

Webcast の視聴ができない場合は、下記ステップに従い、ご対応をお願いします。

まず、インターネットにWiFi やVPN ではなく、「有線」で接続されていることを確認してください。必要ではないプログラムやアプリケーションは、全て閉じてください(ネットワークに負荷がかかることを避けます)。

よくある不具合:1. 音声がエコーして聞こえる

パソコン上の「F5」ボタンを押し、再度ブラウザの情報を読み直してください。

よくある不具合:2. パソコン上でスライドが表示されない


Step 1. ウェブブラウザのキャッシュをクリア
パソコンで使用しているウェブブラウザのキャッシュをクリアし、再起動します。インターネットエクスプ ローラー: IE)の場合の手順を下記に示しました。特にc とg のステップに気をつけてください。

a. IE の「ツール」→「インターネットオプション」を選択します
b. 「全般」タブの中にある「閲覧の履歴」の「削除」をクリックします
c. 「お気に入りWeb サイトデータを保持する」のチェックを「外し」、その他のボックス全てにチェックを入れます
d. 「削除」をクリックします
e. 「OK」をクリックして終了します
f. ブラウザーを全て閉じます
g. パソコンを再起動します
h. IE を再び起ち上げます

問題がまだ解決しない場合は次のステップに進んでください。

Step 2. ブラウザーのアドオンを無効化

ブラウザーのアドオンで発行元がMicrosoft、Sun、Adobe 以外のものを全て無効にします。

a. IE の場合は、「ツール」→「アドオンの管理」を選択します。
b. もし、発行元がMicrosoft、Sun、Adobe 以外の場合は「無効」にします。

問題がまだ解決しない場合は次のステップに進んでください。

Step 3. Flash の最新版をインストール

Flash の最新版がパソコンにインストールされていることを確認してください。次のリンクで現在のバ ージョンとアップグレードが確認できます。http://www.adobe.com/software/flash/about

問題がまだ解決しない場合は次のステップに進んでください。

Step 4. ブラウザーをリセット
ブラウザーをリセットします。
次の説明はIE の場合です。通常、お使いのブラウザーのヘルプに具体的なステップが説明してあります。

a. 「ツール」をクリック → 「インターネットオプション」を選択します
b. 「全般」タブのホームページのアドレスをメモ帳などにコピーします
c. 「接続」タブ→「LANの設定」ボタンをクリックし、「自動構成スクリプトを使用する」に記載されているアドレスをメモ帳などにコピーします
d. 「詳細設定」のタブを選択し、「リセット」を選択します
e. その後に出てくる指示に従ってください
f. bのホームページアドレス及びcのアドレスを入れます
g. パソコンをリセットします

問題がまだ解決しない場合は次のステップに進んでください。

Step 5. IT部門に確認

貴社のIT サポートにWhitelisting Guideを送付して、設定の確認をお願いしてください。Whitelisting Guideを送付しますので、EY税理士法人までメールにてお問い合わせください。